低層4F-7F

罠チェックは水がめを拾ってからは必須です。

転びの罠とかいろいろ凶悪な罠がありすぎるからね。

もし罠チェックがめんどうで無理ならそもそもその人はスモコンプレイ向いてないです。それほどシビアなんだよなー。

 

仲間はスラリン、べス、もんじゃが合計3から4で進めます。

5匹以上連れ歩くとはぐれたりするし。

パンの在庫しだいですができるだけねばってレベル上げします。

6Fから10Fまでホイミンが出現するので最低2、できれば3匹勧誘したいですね。

7Fのホイミン出現率が一番高いので最悪7F粘るためのパンは確保して降りましょう。

そしてホイミン仲間にしたら是非ガッツポーズしましょう!

仲間にしたらホイミンパンしながらここまてを覚えるLv10目指します。

 

追記

しあわせの指輪をもし拾っていたならレベル上げに使えます。

ホイミン仲間にした後で敵に殴ってもらい危なくなったら仲間と入れ替わりなどして

ホイミしてもらいながら少しづつでも経験値を増やせます。

はりせんもぐらが攻撃力低いのでピンチになりやすくお薦めです。

f:id:shinruchu:20200123183038j:plain

f:id:shinruchu:20200123182908j:plain

こんな感じ。

1ターン経験値2しか増えませんが100ターンで200増えます。

敵を探しに巡回するよりずっと安全です、スモコンの旅はめんどくさいことが

多いですがプロを目指すならなんでもコツコツと空気を吸うようにできるはずです((笑)

あと、

仲間が多くてはぐれて巡回きつく持ち物もパンパンでしあわせの種もっているなら

Lv10にするためにひとつはのんでもいいというスタンスですね、自分は。 

【中古】ゲーム攻略本 PS2 トルネコの大冒険3 不思議のダンジョン 公式パーフェクトガイド 下 超究解析編【中古】afb

価格:640円
(2019/7/6 21:08時点)
感想(0件)