スモコン冒険記3ー①

f:id:shinruchu:20200128163925j:plain
2Fで水がめ(5)拾う、あとは巨パン1、なんかの壺1、
ルーラ指輪。仲間はベス1。

3F 遠投拾うもんじゃ追加

5F 草が圧迫してきたため仲間と離れて飲む。
バーサーカー、ふこう、すばやさ識別。

6F ホイ起きず0/8
ベスレベル8、もんじゃは9。

7F ドラキチ追加、ホイはまだ起きず0/13((# ゚Д゚)≪やっべ!)

8F やっと一匹起きた。(数える余裕もなかった・・)

f:id:shinruchu:20200128164055j:plain
9F 弱化ありシングルペンコン、ホイレベル1のまま。
崩壊が怖いから一応ペンギン2匹追加。
途中で人食い箱でたので一時しのぎ、風吹いて降りるときに
ホイを封印ワナかけて箱にマヌーサ振って
f:id:shinruchu:20200128164226j:plain
レベル1⇨7へ

10F 2個目の保存壺拾う。
ホイの全力勧誘するも全然おきずに風吹いて・・
f:id:shinruchu:20200128164347j:plain
からの二匹目ゲット!!セフセフ!
f:id:shinruchu:20200128164742j:plain
11F ワナなし手動ペンコン、封印ワナあったのでホイレベル1から13へ。

12F この階も11Fと同じパターンでホイだけ育てる。
レベル8⇨16くらい

13F もんじゃとベス勝手にで放流したらモンハウ突っ込んだため
もんじゃ解雇。部屋のアイテムはくさばっかり・・
f:id:shinruchu:20200128164923j:plain

15F 店!ありがたい!
f:id:shinruchu:20200128165111j:plain
しかも水がめ(5)くれた!
他はすいこみと火薬、巨パン2!
壺は全部欲しかったためルーラの指輪一旦売却。
手持ちの草識別で世界樹(黄色)、しんぴ、胃縮小、胃拡張など
5000の指輪はお金足りずスルー。

f:id:shinruchu:20200128165257j:plain
ハラモチはまだでてないけど巨パン5くらいあるからまだ余裕。
f:id:shinruchu:20200128165410j:plain
この階でしんぴ、胃拡張も飲めたので17Fくらいで200満腹度いけました。毒矢ペンコン1回くらいやりたかったなあ、レベルが低い

16F 店なし、モンハウあり。開幕から2部屋目で毒矢あり!
f:id:shinruchu:20200128165601j:plain
3部屋目で保存(5)(6)、モンハウでも(4)落ちてた。
スモコンぼちぼち

17F かまきち追加

18F メル追加、スモコンで保存(6)ドロップ

f:id:shinruchu:20200128165740j:plain

19F 仲間もすくすく成長
f:id:shinruchu:20200128165903j:plain
19F終了時主なアイテムは
保存44566
水がめ(5)(5)
回復(5)(5)
すいこみ(6)⇨中身全部未識別の草
    (5)⇨中身、空
草の神(4)、かなしばり、まどわしはまだ未識別。
合成(2)⇨中身は未識別草2と変化の杖(10)
黄めぐすり2
世界樹

20F 写真撮り忘れました(あらら)
開幕真ん中よりちょい左上、初手めぐすり発動で事故なく殲滅。

一番右端の毒矢で敵6匹縦に並べてスモコン。
途中、キーメ、かまきち追加。
ドロップはへたなげ、大砲(6)、火薬、保存(5)(6)

一回目の風ですぐスモコン終わらせモンスター化のワナで
経験値稼いで階段降りる

今24Fですがキリがいいのでここで切ります。
キラーマたくさん起きるといいなあ。。   続くのです