限定6種チャレンジ1ー①

ポポロ異世界TAやろうと潜ったら1回目で
3Fで水がめ(6)とか・・・
ループする時は全然でないくせにぃ(-.-)

f:id:shinruchu:20200301212013j:plain

とりあえず5Fまで巡回したら
保存も偏ってでて(5,6,6,6)だとう?(; ・`д・´)
う~ん、少し悩んだが!
TAチャレンジから次やる予定だった限定6種チャレンジに急遽変更です。(*'ω'*)

6F ホイミン0/9  オニオーンはパン4個くれました。
ポポロLv9に もんじゃ2体追加。

7F ログで敵が爆発してたからなんか石像あるなと
部屋に入ると重力の石像あり、大きな地雷も見えてるし。
「見えてるのに踏むワケないやろーw」
4体連れてまっすぐ罠チェしつつ進んだら

f:id:shinruchu:20200301215913j:plain

ドッカン!と 上にも地雷あったのね( ;∀;)
いきなりの舐めプ全開ですねん、3マスチェックすれば避けれたのにぃ!
まだスラリンが残ってるのでよしとするか。メルモン削りやすいし。
もんじゃやドラキーだと強くなりすぎてワンパンしちゃうからね。
作戦「スラリン大事に!」でいこうか。

f:id:shinruchu:20200301220342j:plain

7F ホイミン1/5 大パン2、パン4拾い
ホイの確率高いはずだけど5匹だけとか少ないなぁ(+_+)

f:id:shinruchu:20200301220537j:plain

封印ワナで育てる。
ポポロLv10、もんじゃ11、スラリン8、ホイミン6へ。

f:id:shinruchu:20200301222036j:plain

8F ホイミン追加し、弱化と封印が同じ部屋にあった!ラッキー( `ー´)ノ

f:id:shinruchu:20200301223128j:plain

もんじゃLv11囮にしてまずはシングル!

f:id:shinruchu:20200301224656j:plain

スラリン少し育ててから
大砲のたまをつえで吹き飛ばして拡張しダブルへ!
しばらく見てて大丈夫そうだったけど
目を離したらホイミさぼってスラやられる。え?
さすがにLv11じゃ低かったみたいね。
ドラキチ2追加しLv11と10に育てたあと
囮に使ったら最後のほうでまたやられる。(+_+)
ポポロLv13
ホイミンLv2⇨Lv18
タンギーはLv6と3
ドラキチはLv10へ

f:id:shinruchu:20200302001301j:plain

9F ホイ追加、ワナなかったので手動ペンコン。
ワナチェック終わったとこで時間みたら2時間半か。
TAで速い人はもう打開してる時間だなぁ・・・
時間空いたら一度は本気でやってみたいものです、自信まったくないけども。。
HAHAHAHA!

ドラキチLv12⇨18、ホイミンLv6⇨11に

草ぱんぱんなので
3つあった草を敵になげると、しあわせ!
2つずつあったのは弟切草胃下垂識別。

10F おっと、毒矢いい位置にきたよー!

f:id:shinruchu:20200303043556j:plain

店なかなかでなくて
持ち物ぱんぱんになってきたからしょうがなく壺識別。
同じ壺が2個あって草いれてバーサーカーなのが怖かったから
指輪いれたら変化なし。
2個入れても合成しない・・・
嫌な予感したけど草いれたら草神でした。(-"-)
二個あるからまだいいけどさぁ。。。
草ははい色でふこうでした。

f:id:shinruchu:20200303210935j:plain

もう1個ある壺もついでに識別。
いらん指輪2個いれるも変化なし。
まーた、嫌な予感。。うぅぅ。
しあわせいれたらやっぱり祝福してくれました!
(2個分もったいないだろ!(; ・`д・´))

f:id:shinruchu:20200303210952j:plain

その後ペンギン連れてきて

f:id:shinruchu:20200303220622j:plain

トリプルから4th、5thへ移行。

f:id:shinruchu:20200303233905j:plain

すくすく育つ!経験値(゚д゚)ウマー

f:id:shinruchu:20200304043007j:plain

11F 開幕部屋で毒矢(゚∀゚)キタコレ!!

f:id:shinruchu:20200304163054j:plain

部屋の出入りができなくなるのでここは4thまで。

f:id:shinruchu:20200304163107j:plain

経験値は

f:id:shinruchu:20200304192409j:plain

1万6千ほど

f:id:shinruchu:20200304192424j:plain

もんじゃ、どらきち育ち切ったなぁ・・・
ゴーストでめる削るしかないかも。

12F わななかったためペンコンせず
めふらん8体勧誘もだめ。
2つずつの草をなげ識別。命とめつぶし。

f:id:shinruchu:20200305041049j:plain

13F めふらん2体目で仲間に。
こいつを最後まで守るのか、なかなかの難易度すわ。

14F 仲間を行き止まりの通路奥に押し込み
風までめふらん育成Lv7へ。

15F 巡回後粘らず降りる。

16F 重かったのでモンハウあるねえ。って

f:id:shinruchu:20200306094732j:plain

ちょ、広すぎやろ!( ゚Д゚)rわなチェめんどくさいわ!

f:id:shinruchu:20200306112422j:plain

仲間を後退させて下の部屋で待ち伏せ
めふらんで育成。

f:id:shinruchu:20200306112754j:plain

もふもふ来たー!
モンハウのアイテムはしあわせ、ふきとばし、インパス(4)(*´ω`*)も

f:id:shinruchu:20200306113338j:plain

っぶーーーーー!操作ミスで吹き飛ばしいれてまった(-_-メ)

モンハウのわなチェックは左側を3マスチェックを上までしたところで
めんどくさくなりメダパニつえを4回右に振ったら

f:id:shinruchu:20200306113439j:plain

毒矢発見!

f:id:shinruchu:20200306114507j:plain

かまきち追加!はっきり言ってスモコン冒険ではメルより役に立ちます!(*'ω'*)
最悪キラーマの代用にもなるしね。

f:id:shinruchu:20200306120600j:plain

やっとこ初出店!
魔物の壺売ってました。
識別はといえば50の草×2、やくそう、しんぴ、胃拡張、目覚まし、100の草
けっこうスッキリ荷物整理OK。

f:id:shinruchu:20200306124919j:plain

ダブルスモコンするも
かまきちはすぐやられました(+_+)
スモコンから水がめ(6)(*‘ω‘ *)ニパッ

f:id:shinruchu:20200306140316j:plain

17F この配置は初めてやりました。
毒矢があったので味方スモは1ダメまで攻撃力さげ、ホイは攻撃力0に。
1ターンに最大6分裂機会増えてます。右のスモの右上の敵スモは
攻撃力下げてないですが
レムオルかまきちでバシバシ狩るかんじ。

f:id:shinruchu:20200306172351j:plain

かまきちはLv19まで育つ。
階段近くで最後の風吹いてから壺ドロップ!ま!、こういうのはしょうがない。

f:id:shinruchu:20200306172450j:plain

開幕右に風のつえ振って対処もレベル低いスモが
バシバシ味方や壁でダメージくらい💛ピコピコ。
今回1匹しかまともに育成しなかったです。
あとからおもえばもう1匹くらい育ててもよかったかも。
この時点ではLv7と9。

f:id:shinruchu:20200306174548j:plain

18F お店で世界樹くれました。(*‘ω‘ *)
識別は毒けし、まどわし、胃拡小。

f:id:shinruchu:20200306184936j:plain

ダブルで犬スモコン、ホイが3体いるときは大体この配置で。
メルはかまきちより順番早かったので下にさげてます。

f:id:shinruchu:20200306190204j:plain

スモコンから保存(6)、インパス(6)。も
この階でも最後の風から壺ドロップ・・・
いや!、全然気にしてないんだからねっ!(/_;)

f:id:shinruchu:20200306192247j:plain

19F スモコンから偏ってインパス(4)(6)。
しあわせもドロップしました。(*´ω`*)

f:id:shinruchu:20200306221217j:plain

始め真ん中の部屋でコンボしてたけど左下にお引越し。
18Fと同じ配置ですね。
ポツンと一人でいるメルは封印されたのであそこでお留守番。

f:id:shinruchu:20200306224546j:plain

20F 大部屋モンハウ
開始位置がこんなに隅っこなのはめずらしい。
めぐすり使っただけでなんなく殲滅!っと

毒矢使って

 敵敵敵敵敵敵
  ス  ス
 メめホホホか
      ス

この配置でやっててポポロは右の階段近くでうろうろしてたら

f:id:shinruchu:20200307031635j:plain

したから犬湧いて分裂しまくりさすがにピンチ!
💛もピコピコしだしたが白まどわし使うと
一旦コンボ切れるので弟切草(黄)出すから、あと1ターン耐えてよー!

f:id:shinruchu:20200307031637j:plain

高速ピコピコしてるけど!
耐えた!勝った!完!(なに?)

f:id:shinruchu:20200307031925j:plain

ん?人食い箱?なにそれ、おいしいの?(;^ω^)

f:id:shinruchu:20200307032245j:plain

囮もやられるよね、ガッデム!(# ゚Д゚)

f:id:shinruchu:20200307050422j:plain

風が吹くまでスモ追加の2匹をコンボで育てて。
そのあとモンスター化のわなで経験値稼いで降り。

f:id:shinruchu:20200307050732j:plain

21F 開幕平和

f:id:shinruchu:20200307153453j:plain

ダブルスモコンでドロップは
インパス(6)(4)、しあわせ1。
キラーマには全然会えず。

22F キラーマ0/2

23F この階1体目でやっと起きる。(*´ω`*)

f:id:shinruchu:20200307192033j:plain

ダブルに組み込み育てて

f:id:shinruchu:20200307202403j:plain

4体目も起きる!( `ー´)ノ

f:id:shinruchu:20200307204214j:plain

7体目起きる!(*´ω`*)

f:id:shinruchu:20200308054400j:plain

この階はキラーマ3/8!イイヨ、イイヨー!

f:id:shinruchu:20200308090012j:plain

なんとか助かりました!

f:id:shinruchu:20200308090043j:plain

アイテムは

f:id:shinruchu:20200308090050j:plain

こんなかんじ。


24F 開幕で敵キラーマすぐ近くにいるけど勧誘できないか・・
いや!場所がえもなく危険だけど大丈夫だよね?ね?
わなチェしてないとこに歩いて仲間と入れ替わり
(もし地雷あったらみんなとんでスモコン終了('ω')r)

f:id:shinruchu:20200308112230j:plain

こんな舐めプだが許された!しかも起きてくれた!(/ω\)

f:id:shinruchu:20200308121102j:plain

落とし穴ある部屋でダブルスモコン。
分裂役のキラーマはレベル低いので安全とって(いまさら?)レオムル。

f:id:shinruchu:20200308143031j:plain

モンスター化あったのでもちろん使います。

f:id:shinruchu:20200308143037j:plain

ヒョウマばっかりだけどしたに1体はキラーマいそう(*‘ω‘ *)
剣が見えてる。

f:id:shinruchu:20200308143258j:plain

待ち伏せして2体勧誘も起きず。
この階キラーマ1/8

f:id:shinruchu:20200308143433j:plain

あとは風も吹いてるし!めふらん任せた!

f:id:shinruchu:20200308143831j:plain

3体に囲まれたけどホイついてるし大丈夫でしょ?って
💛ピコってるやんけ!ホ、ホイミン

f:id:shinruchu:20200308145127j:plain

2歩歩くより

f:id:shinruchu:20200308145301j:plain

飛びつくしかないでしょ!
あと1撃でももらったら落ちるぞめふらん・・・
こんなとこでチャレンジ失敗とかシャレにならねー( ゚Д゚)

f:id:shinruchu:20200308145309j:plain

南無!

f:id:shinruchu:20200308145325j:plain

また凍らせてきた!まじありがとうヒョウマ!(泣きそう)
(デジャヴ感ありありぃ!)

f:id:shinruchu:20200308145346j:plain

綱渡りのエブリデイだよ!まったくもうだよ!!まったくもう!

f:id:shinruchu:20200308145518j:plain

25F 開幕、一難去ってまた一難!
ヒョウマ隣接で未だにピコピコしてらっしゃる・・
弟切草なげるじぇー!じぇじぇー!

f:id:shinruchu:20200308145551j:plain

おっふ!呪いとか!(;'∀')
な、なんとか許された・・・

f:id:shinruchu:20200308170022j:plain

毒矢あったのでスモを攻撃力0にして
敵キラーマ2体つけました。

この配置も初めてでしたがなかなかよかったです。
ドロップは回復(5)、かなしばりのたね2。

最後に2体勧誘も起きず、この階0/9(*´Д`)
キラーマ4にかまきち1かー。
いまいちだけどソコソコスモコンできそうですね。

しかし、、、スモコンばっかりやってると
25階までがチュートリアルにおもえてきます。
いろいろ重症ですね(*´Д`)

今まだ27Fで中断してるのでしばらく更新できませんが
ゆっくり待ってて下さるとありがたいです。