限定6種チャレンジ1ー②

26F 
ダブルスモコン設置して他の部屋巡回中に
えらいラグが発生!!
仲間の様子を見ると案の定ザオラル張り付き。( ゚Д゚)、<クッソ!
とびつき2,3回使って部屋突入!

f:id:shinruchu:20200308201207j:plain

うじゃうじゃすぐる(-_-メ)

f:id:shinruchu:20200308201427j:plain

トコ

f:id:shinruchu:20200308201542j:plain

トコと歩いただけでバシバシなぐられ一旦回復。

f:id:shinruchu:20200308201657j:plain

全開したとこでさぁどうするか?っつっても身代わりまだ
もってないし草神くらいしかないか・・
えーっと草神、草神は?(´-`*)?
こんなとこなると思ってないから(3)(5)
2つとも敷き詰めてある(ノД`)・゜・。
どこ置いたかなぁ・・・
左上のスモがそろそろヤバイんだが(。-`ω-)
ウロウロ・・

f:id:shinruchu:20200308201818j:plain

あ!あった!でも(5)かぁ・・
しかしそんなことも言ってられない状況。
あとはまどわし出して。念のため世界樹もだしとこ。
スモも限界近いし、あと1ターンおねがします!(/ω\)

f:id:shinruchu:20200308201920j:plain

スカっ!!!!
バシっ!!!!!
敵スモが空ぶってくれたのとキラーマなぐってくれたので
ギリ助かった。(*´Д`)
草神発動!

f:id:shinruchu:20200308202046j:plain

ぽわんぽわん。

f:id:shinruchu:20200308202055j:plain

ポポ


f:id:shinruchu:20200308202053j:plain

ポポポ

f:id:shinruchu:20200308202050j:plain

ポポポポ

f:id:shinruchu:20200308202056j:plain

トルネコうじゃうじゃ(´-`*)

f:id:shinruchu:20200308202059j:plain

無事被害なく殲滅後、ドロップしてた杖拾って
ウロウロしてたら

f:id:shinruchu:20200308202356j:plain

うは!油断してたわ!このやろう( ゚Д゚)、
クソつえならいいんだけど・・・
一応インパスしてみるか(-"-)

f:id:shinruchu:20200308202530j:plain

レミーラでしたか、ははっ(;'∀')
次の階でもう1本でたから良しとしよう!
この階スモコンは草神(6)、混乱よけ、人形よけ。

f:id:shinruchu:20200312202542j:plain

27F
まったり部屋スモコン、爆指はよである(´-`*)
合成(6)、毒、弟切草くらい。。

f:id:shinruchu:20200312213219j:plain

荷物いっぱいになったのでうそつきの壺いらんなぁって
ちょっと待った。確か識別に使えたんだっけ?知らんけど(-.-)

wikiとかで調べたら確定ではないけどおおよそ絞り込めるとのこと
表示する草は全て10種、9種は識別済みなので
しんくの草は鉄化のたねで確定。

指輪は15種。
人形よけ、混乱よけ、力、しあわせは識別済みなので
あと欲しい通過、遠投、ルーラ以外は捨ててOK。
インかローズ、マンダリン、パイローブ、ローズクォーツ
タンザナイト、ロードナイト、スポジュミン、リューサイト、
アパタイトが表示されるのでそれ以外がでたら
爆発、ハラモチの可能性があるってこと。

せっかくだからうそつきの壺で表示される指輪書いときます。
遠投、きれい、混乱よけ、しあわせ、シャドー、石像よけ、力、通過、透視、毒消し、人形よけ、眠らず、呪いよけ、まがり、ルーラの15種です。
今までうそつきの壺、入れ物くらいしか使ってこなかったな。
状況にもよるけど多少役に立つ・・・くらいか。

草持ち切れなくて食べたいときは役に立ちそう。
草も書いとくわ。
踊り、火炎、かなしばり、世界樹、鉄化、毒、めぐすり、目覚まし、めつぶし、ルーラの10種が表示される。
表示される草食べてもバーサーカーじゃないからある程度安心か。
世界樹かもしれんがw

f:id:shinruchu:20200313035229j:plain

28F
分裂役キラーマを4回ずつ弱化してスモコン。
のち風吹いて階段降り。


と今回はここまで!
え?26、27、28Fだけなの?少なくない?
今までもペースなら50Fとか60Fまでとかじゃないの?

とかおもうでしょうが(-.-)


本当にここまでなんです(´-`*)
実際29F開幕で今中断中でして。。(o*。_。)oペコッ

まぁリアルでばたばたやることがあるというか、
ないというか。ちょっとゆっくりしたいってのもあるし。
しばらくしたら進める予定なのでゆっくりと待っててくださし。