ある日の三段跳び(。-`ω-)

ある日、なぜか三段跳びのオリンピック予選ぽい計測をしていた。

 

メンバーは3人。

 

自分と最近連絡も取っていなかった専門学校の時の友人と知らん人。

 

計測する人は一人で。

 

場所は陸上グランドとかではなく普通の市街地の狭い道だった。

 

計測は三回。

 

一回目自分は普通に三段跳びして10mにも届かないしょぼ記録。

「なんじゃこれ」

 

だけど友達はなんか知らんがめっちゃ跳んで20m越えて30m近く跳びよった!

 

「えーーーー!なにそれ?おかしくないか?」

 

二回目の計測。

 

なんか閃いて跳んだ!

 

一歩目、二歩目は普通に。最後の三回目踏み切ったあと

 

手を鳥のようにバタバタしたら

 

なんか知らんがめっちゃ浮力が発生して飛距離がぐんぐん伸びとる!

 

横方向だけじゃなく跳んだあと最高到達点から少し上にもあがった気がした。

 

記録は150m越えて測るにも時間がかかっている。

 

「え!?なにこれ!?オリンピックどころか世界新!?

 

オリンピック出るだけじゃなく金メダル貰えるでしょ!?

 

金メダル売ったらいくらになるのかなぁ??(ゲス)」とか考えてた。

 

と、ここで一旦審議!

 

横方向の推進力は認めるけど不自然に上に飛ぶのはNGとのこと。

 

三回目の計測!

 

また新しい跳び方を思いついた!

 

さっきは3回目踏み切ってからパタパタしてたけど

 

今度は一歩目でパタパタ、二歩目もぱたぱたすればもっと遠くにいけるんじゃね?

 

金のために跳んだ!(笑)

 

助走も勢いをつけて、一歩目でぱたぱた!

 

「おおう!いいぞーこれ!」

 

一歩目からぐんぐん伸びる!

 

と、推進力もなくなってきたので二歩目行くか!

 

って時に突然の逆風!!

 

二歩目踏み切ってからパタパタするも

 

二歩目踏み切ったとこより風で戻されて3歩目もすでに勢いなく失速。

 

「なんぞこれ?」

 

ってとこで目が覚めた夢オチ・・・。

 

たまーに結構鮮明に覚えてる夢みますねぇ。

 

ほとんどは覚えてない夢のほうが多いとおもうけど。

 

今日は仕事休みだったので二度寝したらこの夢みました。

 

眠りが浅いと夢ってみるのかなぁ?知らんけどw