ポポロ異世界限定6種達成!

配信や録画は最近してなかったので記憶もあいまいですが限定6種達成できたので記事に残しておきます。

 

まず一階で保存6、パンの石像もあったのでとりあえず進めると2階でも保存5拾う。

ホイも3匹起きてくれ順調にペンコン。

祝福も低層で4と6拾う。

あめふらしは14階で加入。

水がめと爆指は拾えなかったができることだけスモコンしながら進め

かまきち育ててた途中で死んだのでどうせキラーマ勧誘するからいいかと

かまきちは連れていかなかった。

20階はめぐすりのんでらくらく突破。毒矢もあったので大部屋スモコン。

21階は1匹目でキラーマ起きていいぞ~これ!とおもったが

かなりの数勧誘したが他は仲間にならずシルバもゼロ、

ホイ2、キラーマ1、めふらん1、スモ6で進むことに。

31階からはもちろんキノコ加入。

バカゾーンの店で水がめ6ゲット。

36階ミスタ早めゲッツ!

爆指ないからスモコンは狭い部屋で1、2回のみ。

40階は草神かなしばりで弱化わなでスモコン。

41階1、2体目でおめめげっつ。

浮遊は開幕みがわり3回くらい使って突破。

46階~即降りぎみ。

53階からキートンねらいで56階くらいで加入。

エミリも追加。

フライダも2体追加。イッシー勧誘の時に1体解雇予定で66階へ。

開幕階段が3回くらいあって次の大部屋でおめめの混乱勧誘しようと思ったが

69階がまあまあ広い部屋4つだったので仲間を部屋の隅において

おめめで混乱勧誘するもしばらくすると誰も入って来なくなって風も吹いたので

ルーラ指輪で階段部屋に跳ぶと20体くらい詰まってるw

みがわりととっておいた石化のたね使ってイッシー勧誘2体目で起きてくれた!

70階は混乱させイッシー育成。

ラットゾーンは即降り。というか90階までか。途中スモグルやられドラタル加入。

魔窟は開幕階段多くて助かりました。

そして90階からはマップ悪いのもあって93階へ。

開幕炎とんできてレミーラ振ると5部屋の右上ダースぽつん。

ルーラ草のんだら運よくダースの部屋へ。これはもらったと一旦中断。

落ち着いたとこで再開。まどわしトンネル掘って2本あった分裂振ると呪い・・・

まあ最悪まだ祝福6残ってるので入れるとして

店鑑定のインパスした分裂5使うと2体目で起きた!

そのまま勧誘すると5体中3体も起きてくれた!

あとは即降りでもいいけど3体もいるので風まで粘り。

96階のダースがドロップしたのがやっと爆指・・・(めっちゃおそいよw

いらないアイテムを敵に変えてモンハウづくりも2回稼ぎ。

まどわしくさかみ使って遊んだりしました。

今回しあわせのたねが1個目がでるのがめっちゃおそくて30階台だった。

一個目の祝福はしあわせ3つ入れてポポロのみ使い、

2個目は呪われためぐすりとかこんな感じ。

99階の階段部屋では仲間を並べて分裂0を遠投して遊び。

最後はネタでミミック持ってたから分裂勧誘しようとダース1体解雇w

ダースとくつかしてたけどおめめが忘れてて結局勧誘失敗w

レベル52になったので祝しあたねのんで最後ダース分裂勧誘してたら

敵ダース湧いたり最後の風吹いたりわちゃわちゃして終了。。。

今まで限定6種はイッシーまでに事故とかでよく失敗してましたが

今回は運もあってさくさくいきました!

これをスモコンなしでできる人はまじすごいっすねw自分は無理だなあ。

なんにせよずっと目標だった6種達成したので良かったです。(*'ω'*)

駄文読んでくれてありがとうございます!