沖縄移住しました!

けっこう急に仕事が決まったので沖縄に引っ越しが決定してから

 

一か月もないのに最後バタバタでしたが5月30日にセントレアから

 

スカイマークで名古屋から沖縄に引っ越しました!

 

(ちなみに引っ越しはアリさんマークで12フィートのコンテナを

大阪から船で運び大体35万円くらいでした。

車は名古屋港の九号地から那覇泊港までで4万円ちょいでした。)

 

名古屋で2,3年前に取った乙4の資格のおかげでなんとか沖縄の仕事も

決まり7月1日から働きます。

 

新しくやりたいことは仕事も慣れてからおいおいですが

シュノーケリングとかドローン買っていい景色撮影したいとか

楽しみですね。

 

自分は両親が沖縄出身だけど自身は名古屋生まれの名古屋育ちで

 方言とか気候とか文化など違うことも多いので

名古屋と違うことが多すぎてなんじゃこら?な面白いとことか

Twitterやここのブログであげていく予定す。

 

とりあえず一か月住んでみて思ったのはいくつかあって

例えば今まだ梅雨だから雨が多いのはしょうがないのは分かるけど

降る量もすごいよ?南国特有のスコールみたいな感じであんまり

天気予報もあてにならない感じ。ザーっと土砂降りになったと

おもったら少ししたらぺかーと晴れたのにちょっと経ったら

また土砂降りとかよくある。

 

このブログは題名こそトルネコ3なんだけど

今までどおり他のこともごちゃまぜに更新はスローでうpしていきます。

(単に分けてとかめんどくさいため)

f:id:shinruchu:20210629152721j:plain