スモコン冒険記3ー④

60F 開幕レミーラして、店、モンハウ在り。
合(4)購入して指輪にハラモチ入れて通過+人形+ハラモチ完成!
この組み合わせ本当に強いです。あとはレミーラ(10)作る。

f:id:shinruchu:20200222113541j:plain

発掘で保(4)、水もあってスモコンからは合(5)

f:id:shinruchu:20200221153255j:plain

62F 店ありもめぼしいアイテムはなし
スモコンから水がめ(4)げっと。

f:id:shinruchu:20200221153539j:plain

63F水あり。ポポロLv53になったのでしんぴ、しあわせ3つ食べてひとつ祝福で3+2+2でLv60に。
スモコンから合(5)(6)、弟切4、命2

f:id:shinruchu:20200221153720j:plain

風吹いてスモコンやめ自家製モンハウ起動

f:id:shinruchu:20200221153906j:plain

さすが牛さん、嫌な位置に投げてくるねぇ・・

f:id:shinruchu:20200221154116j:plain

3回目の風吹くとけっこう焦る、上にとびつき一回つかって

f:id:shinruchu:20200221154302j:plain

あとは徒歩で34歩で階段到着。

64F モンハウあり、装備外しでスモコンし、しあわせ一個拾う。
良いわなあったのでまたつかい

f:id:shinruchu:20200221154424j:plain
f:id:shinruchu:20200221154927j:plain

モンハウ化させて、階段へ。経験値(゚д゚)ウマー。


65F 水なし
Lv62に上がったのでしんぴ+しあわせ3で一個呪いも2+2⇨Lv66に。

66Fから開幕から地獄の爆ゾーン!二フラムもまだ出てないし苦戦必至!!
ポポロがハンマーと隣接した開幕に安心するもアイテム使い⇨箱(ちょま!!)⇨ハンマーさん殴ってくれて(ほっ!)
からの~キートン空気を読まない場所替え振るとか(おっおまっ!!!!)
爆発して大惨事じゃないの~!!!!!

f:id:shinruchu:20200221155123j:plain

万事休す!!!!!

f:id:shinruchu:20200221155411j:plain

っおっお??
キラーマもなぐったのに奇跡のダメージ調整で爆弾岩固まったゾ!!!!
許されたのだ!!!!!!みんな飛ぶとこだったよ!(泣きそう)

f:id:shinruchu:20200221155616j:plain

あとは無事に処理し

f:id:shinruchu:20200221155736j:plain

被害なし!

f:id:shinruchu:20200221155841j:plain

メキラで蓋をしてスモコン
保(4)、しんぴ3、おとぎり1、やくそう1、いのち2ドロップ

67F スモコンしてたら目を離した隙にメキラLv42爆死!
でもここまでけっこう活躍してくれました!ポポロと2対1ならアイテム消費なしで敵を駆逐する強さ!マホトーンありがとう!
ポポロLv67に上がってしあわせ3つ飲み67⇨69⇨71⇨箱
スモコンからは
しあわせ1、封印(5)、場所替え(5)、めぐすりと草神(5)きた!
草神もう出ないと諦めてたからおとぎりのストックもない!大部屋ブラコンまであと2フロアで落ちるよね、きっと。

68F 開幕平和、レミーラしたら右下の部屋の方に敵が4つとか固まってる。動かないからブラハンでしょうね。


端の部屋スタートだったので掘れるスペース少なかったけど部屋スモコン。開幕部屋に保(6)落ちてた。
スモコンからはレミーラ2本、まどわし2、すばやさ2、大砲(5)、火薬(6)、保(6)、
封印(6)、いたみわけ1、ボミオス1、めつぶし1
へんか(6)から魔法のパンとパンダの巻物(二フラム候補)でました。

f:id:shinruchu:20200221160003j:plain

柱杖でつる床消して(最近知った、もしくは忘れてたのかなぁ)
キラーマ3体の下にキートン配置してたけどスモコン途切れたので奥に配置。

f:id:shinruchu:20200221202415j:plain
f:id:shinruchu:20200222173149j:plain
レミーラしてフロアに20匹以上敵がいる状態なので新規湧きはないのはわかってるんだけど
チキンなので開幕部屋と階段部屋をウロウロ・・
それにしてもおとぎり落とさないなぁ・・・


f:id:shinruchu:20200221202611j:plain

69F 開幕敵1匹。

f:id:shinruchu:20200221202732j:plain

無事しのぎ

f:id:shinruchu:20200221202907j:plain

爆弾岩に二フラム候補なげるも

f:id:shinruchu:20200221203720j:plain

違ったようだ('ω')

f:id:shinruchu:20200221203909j:plain

いらん子きた。すぐ解雇したけど。
ポポロ高レベルなら2回なぐればたまに固まる、3回で爆発させず倒せます。

f:id:shinruchu:20200221204051j:plain

なんか知らんけどみんなはぐれてしまってストレスマッハ(身代わりで被害なし)

f:id:shinruchu:20200221204214j:plain

魔法のパンは箱でした(あらら)

f:id:shinruchu:20200221204348j:plain

引きこもってスモコン

f:id:shinruchu:20200221204518j:plain

敵はポポロだけで対処。イッシーなかなか仲間ならず。

f:id:shinruchu:20200221204719j:plain

スモが途切れるので上の壁こわし3匹スモをかなしばってポケット作りスモコン安定。
身代わり1、一時しのぎ1、レミーラ2、ピオリム(5)とびつき1、
草神(5)すいこみ(6)、
草もたくさんぽこぽこ落ちるよ!
めぐすり、ラリホー、おどり、しんぴ、まどわし、やくそう、ふこう。

だが、おとぎりはドロップしなかった・・・( ;∀;)

ブラコンできない70Fへ
開幕まずはすばやさ(壺いっぱいで草が壺の中という名の舐めプ)

f:id:shinruchu:20200221204932j:plain

呪いありがとう・・( ;∀;)

f:id:shinruchu:20200221205148j:plain

ブラハンたくさんいるのね(おとぎりあったらトリプルいけたなぁ。(/ω\))

f:id:shinruchu:20200221205305j:plain

キラーマとエミリー引っ張られるもキートンさんいい仕事!
f:id:shinruchu:20200222174423j:plain

まどわし(黄)だが

f:id:shinruchu:20200221205432j:plain

無事発動。

f:id:shinruchu:20200221205657j:plain

その後イッシーこのフロア9体目で追加、保存に空きができ収納壺割ってアイテム整理してたら(風吹いて降りる直前)敵が来てるな?誰だろう?

f:id:shinruchu:20200221205832j:plain

よりによってお前かい!

f:id:shinruchu:20200221205944j:plain

ま!身代わり振ればなんとかなるっしょ?

f:id:shinruchu:20200221210136j:plain

は?ここでいらん10%特技出すの???( ゚Д゚)<アーメン

f:id:shinruchu:20200221210338j:plain

71F スモコンしたらすぐ草落ちたので見てみたらおとぎりとか(; ・`д・´)
もうちょっとはよこんかい!異世界あるあるですね( ..)φメモメモ

f:id:shinruchu:20200221210548j:plain

72F開幕敵なし

f:id:shinruchu:20200221210703j:plain

ワナの石像で装備外し作ろうとおもってめぐすりのむと

f:id:shinruchu:20200221210820j:plain

すでにありました。
スモコンし風吹いてから合(5)ドロップ
とびつき3、ピオリム2(1本呪い)合成し、とび(16)、ピオリム(10)

73F スモコン
草神(6)、合(5)一個は箱、持ち切れなかったので保(4)捨てる。
ドーピング⇨おとぎり6+やくそう1⇨持ち物すっきり

f:id:shinruchu:20200221210958j:plain

74F 開幕平和

f:id:shinruchu:20200221211155j:plain

床落ちでへんか(5)
スモコンからは分裂1、かなしばり杖1、レムオル1、しあわせ1、
風吹いてから水がめ(6)

f:id:shinruchu:20200221211310j:plain

75F開幕石像3とか
嫌な予感しかしない・・・
安定の?すばやさ(黄)からの草神にまどわし(黄)だしてから無事発動!

f:id:shinruchu:20200221211438j:plain

めぐすりのむも箱・・・
大事とってバシルーラ振るとかき消され

f:id:shinruchu:20200221211632j:plain

まどわし当てたらまた箱とか・・・

f:id:shinruchu:20200221211839j:plain

二個目投げたら安定のノーコン発揮!(; ・`д・´)

f:id:shinruchu:20200221212052j:plain

3個目は命中!

f:id:shinruchu:20200221212237j:plain

場所替え振れないため右のホイミンと歩いて入れ替わり(ワナこえぇー)

f:id:shinruchu:20200221212416j:plain

箱倒すと爆発しました。

f:id:shinruchu:20200221212542j:plain

やっぱりお前か!

f:id:shinruchu:20200221212703j:plain

こっちにも仲良く並んでますた。

f:id:shinruchu:20200221212821j:plain

下の部屋にもあったけどポポロ単騎だったので被害なし!
(入口で爆発されたのはびびったけど!ちょっとだけね!('ω')

f:id:shinruchu:20200221212937j:plain

75F 箱がやたら出るのでムカついて二フラム候補2枚あったので投げました。(スッキリ)

76F スモコン
保(6)(5)、世界樹、しあわせ1
ここで祝(3)にしあわせ3ぶっこみます。

f:id:shinruchu:20200221213100j:plain

77F スモコンでかなしばりで蓋をするのに手間取りフロア中にわちゃわちゃするの図。('ω')
ここのドロップしょぼくて使えるのがめぐすりと溶岩石くらい。ドラタル追加。

78F 開幕ドーピングでしんぴ3(1呪い)弟切草7(1呪い)遠投。
散々ドーピングしてきた結果
キラーマLv42 HP231
    Lv35 HP230
    Lv34 HP224
    Lv33 HP227
スモグルLv58 HP230
ホイミンLv41 HP216
エミリーLv46 HP226
    Lv45 HP223
キートンLv20 HP148

水あり。封印杖1、しんぴ1、世界樹1スモコンドロップ。
世界樹(黄)消費、どんな使い方したのか覚えてないが。

79F スモコン
この辺でヨガジン追加。

80F スモコンできず。
ヨガジン追加。
f:id:shinruchu:20200221213353j:plain

81F突入 直前の仲間たち

次からは魔窟だ!(すぐ更新します。お楽しみに!)