スモコン冒険記2低層神ショップ編

f:id:shinruchu:20200123192542j:plain
ループしてたら3Fで壺4つの神店が!
しかも水がめ(6)!(4)!!2つもありがとう店長さんm(_ _"m)
あとは買い3000の壺と10000の壺。
呪いの壺はもってたので祝福か合成と、うその壺。
店で水がめ2個ははじめてかも💛テンションダダ上がり( ´∀` )
ここから全罠チェック開始、泥わなあったけどくさパン1個で消える
f:id:shinruchu:20200123192719j:plain

4F もんじゃが巨パンドロップ!泥わなではまた1個しかつくれず
ポポロLv6、仲間はスラとベスのみ

5F すぐにLv6に スケートできず余り粘れずすぐ降りる。

6F オニオーンパン1個ドロップ、泥わななし。
Lv8に。 パンきついため余り粘らず。ホイ0/1

7F 勝負のフロア。
聖域気が付かずスラ没・・・
泥わな有りもまた1個のみ、床落ちの大パン1個。
腹50%でパンも大パン1個のピンチから
6匹目で起きる!
f:id:shinruchu:20200123192832j:plain
連続で起きる!!
f:id:shinruchu:20200123192943j:plain

が、ホイ最後尾でからまれてすぐ没。。。
ポポロⅬv9に。経験値1223。ホイ2/12

8F 床落ち巨パンともぐらも巨パンドロップしてくれてかなり楽に。このフロア2匹目と3匹目でまたホイ連続起き( ´∀` )
わなが弱化と封印両方あったが、ベス、ドラキーともにレベル低いため封印でまずはホイのレベル上げ。

しあわせの指輪もってるの思い出して
f:id:shinruchu:20200123193053j:plain
コツコツとレベル10に。(7Fからやっとけばよかった・・)
f:id:shinruchu:20200123193153j:plain
保存がでないから草と杖がかさばる・・・
f:id:shinruchu:20200123193310j:plain
2個ある草1個のんですばやさだった(セーフ)
マネしちゃだめですよ、最悪敵に当てて判別しましょう!
f:id:shinruchu:20200123193428j:plain
8F終了時ホイLv6,6,4、ベスLv9、どらきちLv8

9F わななし ドラキチ追加で手動ペンコン
ベス10→13、どらきち10→12

10F 開幕めぐすりのんで弱化だけあったが
ペンギン行方不明でコンボ少しだけ・・
引っ掛かり2か所もあったけどアリさん起きず0/5

f:id:shinruchu:20200123193523j:plain
11F 開幕から重かったのでモンハウのわなに期待したが落とし穴ばっかり・・
ポポロLv12、経験値8051

12F ろくにペンコンできてないからまずいなぁと思ってたら
開幕部屋にレミーラの石像とやっとこ毒矢もきた!!
すぐにペンギンもきてコンボ配置中に仲間の順番が悪い配置なのは
わかっていたが毒矢の位置的に真ん中のペンギンに毒矢を当てられず
もたもたしてたらどらきちが囲まれたので助けに隣接した瞬間
どらきちLv17がメダパニもらい8分の1のキツイ71ダメもらい
f:id:shinruchu:20200123193614j:plain
ワンパンダウン( ^ω^)・・・

なーんかダメだとおもってるんだけどついついなめプしちゃうんだよなあ、正月も65Fと60Fでミスから二回も風に飛ばされるし・・・
65Fのときは4つも60Fのときは2つ祝福の壺持ってたのに・・・
みんなも舐めプはマネしちゃだめだからねっ
風で飛ばされるのはほんとキツイから(*ノωノ)