肉体改造という名のダイエット(-"-)

いつもお風呂に入るときはシャワーのみばっかりですが

湯舟に最近は入るようにしています。

一度入りだすとやっぱり気持ちいいしリラックスもできる。

 

で、先日仕事が休みだったので昼間から湯舟に浸かっていた。

「休日に朝ゆっくり起きて昼間からゆっくりリラックスできるの

最高やな!」とかおもいつついろいろ考え事もしていた。

 

んー。やりたいこと、やらなきゃいけないこと、けっこうあるよなぁ。

トルネコ3でいえば配信もしたいし・・・

動画もあげてみたい、編集もできるようになりたい・・・

とか。

部屋の掃除とかもしないとなぁ・・・

とか。

あと、自分の体重のことも・・・

今87、2kgで身長172cm

若いころはずっとサッカーやってて(小4から高3まで)

体形も普通だったけどやっぱ年とってくると代謝が落ちて太りやすく

なるんだよね・・。

会社の健康診断の時も痩せろと言われるし、

うちのおかんも「ハラでてるよ!」とかうるさい。

自分としては太ってるってだけで通風でもないし、

カラダの不調はどこにもない。

親父も含めて親の兄弟は太ってる人けっこういる。

遺伝もあるのかなぁ・・。

体質もあるよね。やせの大食いとか。ああ、羨ましい!

いろいろ考えてもしゃーない、健康のためにはもう少し痩せなきゃな。

で、どうやって痩せようか。

要するに消費カロリーより摂取カロリーを少なくすれば

いいだけのはなしなんだろうけど・・。

あとは運動か。ジョギングとか散歩?

めんどいなぁ、楽に痩せれないもんか。

Hなら頑張れる気もするけど相手もいない(げす)

 

じつは去年も5月に体重のこと考えてて

なにかできることはないだろうか?(その時89kg)

んー。そうだ!酒飲みはよく太るっていうじゃない?

禁酒しよう!

そうしよう!

で、目標いちおう決めなきゃな。

とりあえずゴールデンウィーク明けから年内までは一滴も酒は

のまないと決め実行しました!

今まで禁酒しよう!と思ったことはなく、

どうなるかと思ったけどそんなに苦もなく禁酒できました。

のまなきゃのまないで何とかできるもんなんだよね。

でもスナックとか行くのは好きだったので酒のまないから

当分行けないなぁとか思ってたけど、一度酒なしでもいいから

行ってみようかと店に行ったんだ。

もちろんのまないからずっとウーロン茶、

酒はのまないんだけどあれ?普通に楽しい!(*‘ω‘ *)

これありだな!そのあと何回か行きました。

で、今までは酒のむからモチロン車は運転できない。

行き帰りは電車で。とか帰りは代行頼むか。とか

いろいろ考えなきゃいけない。

が!今はお酒のまないから運転できる!なにこれ無敵でしょ!(*´Д`)

どこでも車で行けると!この機会だから今まで行ったことのないとこ

開拓しよう!と調べたら隣の市にガールズバー3軒あったので

3軒とも行きました。3日連続で行ったりとか(; ・`д・´)

めっちゃ楽しかったです。ハイ(*´з`)

 

おっと、はなしがそれましたね。

で、年内禁酒は達成しました!

で、体重はどうなったの?

結果2kgは痩せるんだけどそこからはなかなか減らない。

うーん?酒関係ないやんけ!

年明けからはほどほどお酒のんでます。

 

で、酒やめても痩せないことは実体験として証明されました。

(個人差もちろんあり)

 

あとは夜食べると太るとかいうよね?遅い時間にたべるとか・・・

次はこれだ!

 

朝と昼は普通にご飯たべてもOK!

夜ごはん抜きでいこう!と決めました!

ルールとしてサラダならOK。

カロリーの少ないものもOKとします。(鶏のささみ、とか豆腐とか)

もちろん酒もOKです。(カロリー高いとされる日本酒とかはダメですが)

 

自分はけっこう極端な性格なのでこれぐらいやらないと

ダメだとおもいます。

夜ごはん抜きは禁酒よりハードル高くつらいだろうけど

こうやってブログで宣言してなんとか自分を追い込むか。

 

えっと、目標としては今より10キロ減!( ゚Д゚)。

10キロってかなりしんどいと思いますが。

で達成したあかつきにはうちのおかんから10万円もらいます。

そのくらい褒美がないとモチベーションが保てません。

今回とくに期間は決めないでおきます。

 

もちろんやってみて失敗するかもしれません。

その時は試行錯誤してやってみます。

 

体重は毎日はかりますが毎日体重だけブログにあげるだけだと

つまらない記事になってしますので

月1とかなにか変化があったときに書きたいとおもいます。