突発大会に刺激を受け、色々潜ってみた。

土曜日にトルネコ3突発大会があり今回参加はできませんでしたが
閉会式にだけお邪魔させていただきました。
一日限定の短い時間にもかかわらず好記録の冒険も多く単純にすごいなぁ、自分はまだまだ未熟だなぁとおもったり。
もちろん大会ということは順位が付く、優劣が決まるという勝負事の楽しさも
もちろんありますが。
やっぱりゲームなので本人が楽しむという大前提が一番大事と改めて感じる次第です。
(優劣は二の次、自分が好きなことを自分のペースで・・・)
なんか言いたいこと自分でもまとまらない状態ですが実際はもっと単純なことだと思います。


それはさておき大会主催者様、参加された皆様お疲れ様でした。

今回けっこういろんな種目があって普段はポポロ異世界しかほぼしないので
あらためてこのゲームの奥が深すぎぃ!って思いましたね。

特にRTAはほぼプレイしないから苦手ですよね、やっぱり。
苦手なりにどこまでいけるのか試してみたくなり少しだけ潜ってみました。


まずはいけにえRTA!

f:id:shinruchu:20200301194945j:plain

2回目の挑戦でしたがいけにえ自体忘れているので、こんなんだっけ?と
壺なげられた時は吹いちゃいましたw

f:id:shinruchu:20200301195250j:plain

その後も杖や壺を投げられまくり

f:id:shinruchu:20200301200719j:plain

なんとか21回目で打開!も

f:id:shinruchu:20200301200739j:plain

3分06秒と平凡な記録でした('ω')


その後宝物庫へ突撃するも

f:id:shinruchu:20200301201625j:plain

ぼっこぼこにされ1回しか潜りませんでした(; ・`д・´)
(宝物庫素潜りとか鬼畜すぎぃ!)

最後は異世界RTAやろうとおもい進めると


あん?


f:id:shinruchu:20200301212012j:plain

3Fで水がめ(6)でて保存も(5、6,6,6)と偏ったので
次にチャレンジする予定だった限定6種やってみます。
1回で達成できるとは思いませんが行けるとこまでやってみます。( `ー´)ノ