メルカリいいね!

トルネコとは全く関係ないけどメルカリ使った感想を少し。

 

前から家にあるいろんな不用品なんとかしたいなぁと思ってて。

おかんが2012年に会社のビンゴかなにかのゲームの景品にパナソニックのホームベーカリーもらってきてて。で、使わないから誰かにあげるとかいってたけど

そのまま未開封で押し入れに眠ってたのね。何年も。

ヤフオク前使ってたこともあるし出品するか?、でもほかも調べてみようって

ことで候補にあがったのがメルカリ、ラクマ、など。

フリマアプリでメルカリが一番利用者数が多いとのことでメルカリに出したら

ものの30秒くらいで売れて、びっくりしたよ!

一応相場見てみて2012年販売時定価が2万4千円くらいで・・

1万は高いだろうなと思って9500円にしたらあっさり売れて。

買った人業者じゃないのか?とか思ったけど、ま、いいか。買ってくれるんだもん。

休みの日だったのですぐに近所のヤマトで送りました。

今はコンビニでも送れるし知らん間にどんどん便利になってくなあ。

若いころ買った本とかまだまだ不用品あるからメルカリ使っていこうと思います。

捨てるくらいなら誰かに使ってほしい、お金も残るしね少額だとしても。

まだメルカリやったことない人もやってみてもいいかも。

ただ、注意点は人が多いってことはほんの一部なんだろうけどアタマおかしい人も

いるってことか。大多数は常識人だろうけどね。

 

登録時に招待コードいれると必ず300円分のポイントもらえるからよかったら使って下さいな。→招待コードEPBXCQ

明日までしか使えないけど16円のクーポンきた、明日ローソンいこうっと。

これかなりお得じゃない?(レッドおいしいよね、チーズもいいかも) 

f:id:shinruchu:20190616214923j:plain