低層8F-12F

この階からタップペンギンがでます。

なるべく多くペンコンして仲間のレベル上げたいですね。

まずは罠を探します。弱化の罠でもいいけど毒矢の方がペンコンの効率が恐ろしく上がります。が、8Fで毒矢の罠で毒矢ペンコン欲張ってやるとかんたんに崩壊するので(何回も経験済み)

仲間のレベルが低いうちはおとなしくシングルかダブルまでにしておきましょう。

この辺の注意点としては単騎でペンギン連れて行くときにピンチになりやすいです。

持っているつえはあらかじめ全て判別しておくこと。いざという時に安心です。

アタッカーが足りないなら10Fまではドラキー補充できます。

ホイミンも10Fまで出現するのでトリプル体制いけたらベストですね。

ホイは仲間にしてからレベル上げに苦労しますが封印の杖や罠、セカンドホイミンのサポートなどで育てましょう。ペンギンをワンパンの7か8レベルまで上げればひとまず安心、封印して効率のいいペンコンすると驚くほどレベルアップします。

結局この先ホイミン連れていくのは確定ですから意識して優先的に育てて。

ヘビーペンコンしてるともんじゃやドラキーはメルを余裕でワンパンするようになるのでスラやべスを解雇しないように。メルの勧誘に最適です。

ペンコンも極めたら楽しいが崩壊しないように。やり過ぎに注意です!

めぐすりあるなら温存させずにどんどん使いましょう。

10Fはできるなら発掘したいとこですね。

f:id:shinruchu:20190623054827j:plain

開幕部屋で

毒矢すぐ見つかったため割と早めに配置

 

f:id:shinruchu:20190623055131j:plain

順番的に処理役のホイがLv5だったためワンパン可能なLv6に上げてから配置

 

f:id:shinruchu:20190623055249j:plain

いらない子

 

f:id:shinruchu:20190623055327j:plain

くさパンにジョブチェンジ( `ー´)ノ

 

f:id:shinruchu:20190623055447j:plain

万が一崩壊しかけたらすぐ降りれるよう待機します。

 

f:id:shinruchu:20190623055844j:plain

案の定空振り→混乱→うらぎりでホイ脱落(/ω\)

こうゆう事故もあるのでホイはトリプル推奨です。

できれば右側の処理役がもう1匹いるともっと安心です。

 

f:id:shinruchu:20190623055940j:plain

処理役ホイLv6→Lv18へ

 

f:id:shinruchu:20190623060021j:plain

経験値8554→30577とワンフロアで2万2千ほど稼ぎました。

ポポロもLv12→Lv17へ

一度でも毒矢ペンコンできるとすごいですね。

 

 

低層からほしいアイテムはハラモチ、保存、巨ぱんなど。特に爆発の指輪は大変便利。

地形を変えればたとえ罠が見つからなくてもホイを育てるペンコンが毎階できます。

手動にはなりますが普通の手動ペンコンよりは楽にできます。

f:id:shinruchu:20190721224030j:plain

 通路を拡張して

f:id:shinruchu:20190721224150j:plain

 ポポロがおとりになり

f:id:shinruchu:20190721224324j:plain

 仲間をある程度呼ばせて

(HPきつくなりそうな前にしたのホイと入れ替わり続けると回復も追いつく)

f:id:shinruchu:20190721224406j:plain

 ペンギンが少なくなったらまたポポロと入れ替わりでペンギン呼びさせる。

途中、ヒトデに攻撃ダウン2回ホイがくらったのでポポロの入れ替わりの

ペースも落ちました。

今回は設置が遅かったのもあってが左の封印したホイがLv4→Lv16、

右のホイがLv10→Lv13に育ちました。

シングルでもできますし、その時はLv18くらいになると思います。

f:id:shinruchu:20190721224449j:plain

経験値3843→7528へ。

 

 

あとはホイミンやっと仲間にしたけどすでに9Fとか10Fではりせんもぐらも

でてこなくて強い敵ばっかでホイミンのレベル上げに苦労するときは

f:id:shinruchu:20190623040421j:plain

このようにペンギン3匹仲間にして配置すると、たとえホイがレベル1でも

安全にすくすくレベル上げできます。何回もやりましたがこの配置でホイが

やられたことは一度もありません。おすすめです。

(画像は封印のわながあるのでこの配置にする必要はありませんが説明のため配置)