ポポロ異世界スモコンスタイル

 

【中古】ゲーム攻略本 PS2 トルネコの大冒険3 公式パーフェクトガイド 上 迷宮踏破編【中古】afb

価格:510円
(2019/7/6 21:06時点)
感想(0件)

 

トルネコ3にはいろんなダンジョンがあるが

一番好きで一番時間を費やしたポポロ異世界をまずは書いていこうと思います。

人によってプレイスタイルはTAだったりいろいろですが

スモコンプレイについて書いていきます(自分はTAには興味がなくほぼしたことがないですね)

 

1F-3F

スモコンプレイですので当然水がめループします。

基本店が出る3Fまでのループだが

パンの石像とか余りにもアイテムの引きがいいときは

例え水がめが出なくとも進めて行って「最悪18Fまでに出てください、

おねがします!」の精神で続行します。

実際に18Fやその付近で拾ったことが何回もあります。

しっかしスモコンプレイヤーにとってはこの水がめは必須であることから

フィールドに壺が落ちてるだけでも拾うまえからワクワクするし

拾った瞬間識別済みの白文字が出ようものならドキドキものである。

で、大砲の壺だった場合「そっちじゃねーよ!」とかつっこんだり・・・

水がめ(5)や(6)を拾った時はメニュー画面を開いたり閉じたり

何度も確認して喜びをかみしめたり・・・

 

 

かなり依存度の高いアイテムである・・・